フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« さくら祭の後は上野 | トップページ | 当たり日② »

2010年4月18日 (日)

当たり日(4月9日)

4月9日は青春18切符の消化の為に、東京近郊をカメラ片手にブラついてきた訳なんですが・・・全く予定を立てていない中で、様々な車両を撮影する事ができ今年の運を使い果たしたんじゃないかと思うほどの運の良さでした。

まず、この日は青春18切符の消化がメインの目的だったので先日のさくら祭の時に準備中で行くことができなかった店で、かつ丼を食べる為に籠原へ・・・無事に目的を達成した後は、大宮で斗星を流すことを思いつき大宮へ向かいます。

が、なんと・・・!!!!!!!

大宮に到着してみると、留置線にPトップ+D51-498+12系が!

2010_04092010040920016

2010_04092010040920021

ただ、ホーム上が1部工事中で18mmでも全体が撮れませんでした・・・って事で、パーツ撮りに変更。

2010_0409201004090035

2010_0409201004090104

2010_0409201004090075 

2010_0409201004090179

2010_04092010040920043

う~ん・・・こういう場面だと、黒光りや凹凸を表現するために三脚で軽くバルブするのがベストな選択なんでしょうが・・・残念ながら、狙って撮っている訳では無いので当然ながら持っておらず・・・まぁ、偶然めぐり合えただけで十分ですが。

その後は、斗星をホーム真ん中で流します。

2010_04092010040920074

カシ釜!!!ここでも、当日の運の良さが表れてる気がします。

そして、当日最大のサプライズはこの直後でした。。。。なんと・・・

2010_04092010040920117_3

2010_04092010040920119 

2010_04092010040920123

E655!!!それも、斗星を抜いていくというミラクル!!!

こんな事ってあるんですね。。。いや~しかし、狙わずにこんなミラクルに出会うと超嬉しいですね!

そして、その後は超ご機嫌で上野に「あけぼの」を狙って向かった訳ですが、その内容はまた後日。。。

« さくら祭の後は上野 | トップページ | 当たり日② »

鉄道(JR)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログ新装開店おめでとうございます!

関東の方は色々と走っていて楽しそうですね。
最近は多忙で撮影もなかなかいけませんが、いずれそちらの方にも行ってみたいと思います(笑)

ありがとうございます。
こちらにお越しの際は、ぜひ声をかけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347257/34275240

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり日(4月9日):

« さくら祭の後は上野 | トップページ | 当たり日② »