フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 当たり日(4月9日) | トップページ | 超スローシャッター »

2010年4月19日 (月)

当たり日②

大宮駅での撮影を終え、あけぼのを撮影するために上野に向かいます。

待っていると、こんなのも来ました。

2010_0409201004090246_2

分かりにくいですが、485系です。一応、面撮りもしたんですが、70-200で無理して記録程度に撮ったのとHMが回送で微妙な感じだったんでUpできる品質じゃないです。。。

そして、この485の続行!?の普電で上野駅に到着後13番ホームに行ってみると・・・

2010_0409201004090267_2

E655!!!1日に狙わずに2回も撮れるなんて。。。やはり、4月9日は当たり日だったようです。ただ、到着と同時くらいで発車だったんで・・・こんな中途半端な写真しか撮れませんでしたが・・・

そして、E655と代わる様に上野駅13番線にあけぼのが入線してきます。

2010_0409201004090278_2

なんか、前回も同じような構図で北斗星verをUpしたような気がしますが。。。上野駅を象徴する様な光景で、個人的に大好きなんで御容赦を・・・

その後も、あけぼのは比較的停車時間が長いので、余裕を持って撮影を・・・

2010_0409201004090427_2

2010_0409201004090435_3

2010_0409201004090352_2

2010_0409201004090345_2

こんな事をしていると、あっという間に発車時刻の21時15分に・・・

2010_0409201004090478_2 

運転士の方も後方確認しながら慎重にブレーキ操作して発車していきました。。。

やっぱり、上野駅は最高ですね。。。なんというか、時の積み重ねが作り出した何とも言えないモノが上野にはありますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へ
にほんブログ村

« 当たり日(4月9日) | トップページ | 超スローシャッター »

鉄道(JR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347257/34293329

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり日②:

« 当たり日(4月9日) | トップページ | 超スローシャッター »