フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋市内線② | トップページ | 虹+カシオペア+虹 »

2010年5月27日 (木)

辻堂駅拡幅工事

先日、東海道線の下り線を止めてまで行われた辻堂駅のホーム拡幅工事を、見学に行ってきました。。。

Dsc07502_2 

工事全景

沢山の作業員の方の手によっていっきに進められる様子が分かりますね。。。

-その後、ホームに入っての見学-

Dsc07551

中継信号が担いで運ばれていく様は、なにか奇妙な感じですね。。。

-その後、終電のため外へ-

Dsc07871

架線の絶縁作業

Dsc07882

移動風景も面白かったんで、流してみました。。。

Dsc08023

なんだかんだしていたら夜が明け現れた試運転列車。

east-iとかを期待したんですが、、、残念。。。

-再度ホームへ-

Dsc08283

試運転列車を見送る作業員の方々、、、何を思いながら見送ったのだろう。。。

Dsc08340_2

そして、試運転列車で問題無いことが確認され、拡幅部分と既存ホームを仕切っていた網が外され拡幅部分の供用開始です。

Dsc08475

沢山の作業員の方々に見守られながら入線する1番列車

そうそう無いであろう、東海道線を迂回させてまでの工事。。。

この一部始終を目にすることが出来たことは非常に運が良かった事だと感じています。

こんな素晴らしい機会を与えて下さった皆様へは感謝感謝です。。。

しかし実は・・・この後、ほぼ徹夜状態で鉄博に行ってたりしますんで、、、( ̄Д ̄;;

その模様は後日・・・

« 豊橋市内線② | トップページ | 虹+カシオペア+虹 »

鉄道(JR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347257/34899184

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂駅拡幅工事:

« 豊橋市内線② | トップページ | 虹+カシオペア+虹 »