フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

EF64-37牽引205系廃車回送

7月23日金曜日に行われた茶釜牽引の205系の廃車回送です。。。

Dsc01185

せっかく近所を通るんだからと・・・武蔵野線新所沢駅まで行ってきました。

というか、秋津→新秋津の乗り換え(早く連絡路つけてよ!)で汗だくになる天気の中、とてもじゃないですが沿線の撮影地まで歩く元気も無かったゆえの消極的選択の中での駅撮りなんですが。。。

という訳で、角度不足はご容赦ください。。。

EF510-509(カシ釜)初運用

今日は、偶然にもEF510-509の初運用に立ち会う事が出来ました。

それも、中野で東西線に乗り換えるつもりが寝過ごし、フル装備持ってるんだしカシでも撮影しようかなっていう安直な理由で行ってみたら、、、カシオペア色!!??というミラクルの為に。。。

Dsc01705_2

Dsc01638 

Dsc01658

Dsc01645

で、実際に見てみた感想ですが、、、カッコイイっす。。。いやもう、半端なくカッコイイです。

シルバー塗装の機関車が、あんなにカッコイイとは思ってもいませんでした。。。

ただ、今日は思いつきのような感じで発車20分前に到着し、駆け足で撮ってしまったので・・・ちょっと、テスト終わったら今度は入線から真面目に撮ってみたいですね。

2010年7月23日 (金)

憧れ

Dsc07240

ある日の成田空港。。。

ガラスに張り付いて飛行機を観察する子供たち、、、

飛行機の何が彼らをココまで惹きつけるのか。。。

そういえば、自分にもこんな時代があったなぁ・・・と、パチリ。。。

でも冷静に考えると・・・

まだ子供時代のまま飛行機・鉄道・・・etcと嵌ったままじゃんwww

2010年7月19日 (月)

代走、カシオペア・北斗星

今日は、東北線じゃなくてIGR線内での土砂崩れの影響で夜行列車は上越線経由で運転、、、ということはEF81での代走!!!という事を、昼過ぎに友人のGINGAさんに教えていただき、テストなんて関係ない!行くっきゃないって事で、昼過ぎから出撃して参りました。。。

場所は、テスト等々を考えて近場のヒガジュー、、、到着がカシの通過45分前だったこともあり、ヒガジューはこんな感じ。。。

Dsc00707

そして、ココでGINGAさんとその御友人方と合流・・・

ここで、ついつい悪いクセが・・・

流しちゃおうか・・・

って事で、GINGAさんの制止を振り切り!?トライしちゃいました。。。

Dsc00791

まあ、トリミングかけて及第点ですかね。。。

で、当然その後は北斗星も撮ってきました。。。

Dsc01078_2

さすがに、ISO3200でこの条件だとノイズが乗りますね。。。ただ、F2.8でSS1/320は確保したかったんで、苦渋の選択です。。。

では、今日はこの辺で・・・ってかテスト勉強さぼってブログ更新してて良いのか自分・・・

2010年7月 7日 (水)

ミスマッチ

Dsc06298

鶴見線の205系は先頭車改造された為、209系の様な運転台を装備する。

直流モーター車と走るんです仕様の運転台・・・

このミスマッチな組み合わせにに惹かれてパチリ

205系!?

Dsc04078

鶴見線の主力車両は205系・・・しかし、先頭化改造され正面からの見た目はまるでE231・・・

そのお陰で、大きくなった正面ガラスに雲を映して撮ってみた・・・

2010年7月 5日 (月)

更新停滞のお詫び・・・

Dsc04258_2

ご無沙汰してます・・・

別に全く忙しくなかったんですがついつい更新をサボると癖になりまして(大汗

でも、その間も写真は撮ってました!

ちなみに昨日、3月1日に買った愛機α550の総撮影枚数が3万枚を突破!

いつシャッターユニットが壊れるかと、ドキドキしてますwww

そんな訳で、今日から徐々に更新を再開していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

※写真は鶴見線浅野駅で出会った猫です、、、

人間慣れしているのか全く逃げなかったため、広角で撮らせていただきましたw

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »