フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 北海道遠征Ⅵ~入換~ | トップページ | 北海道遠征Ⅷ~補給・整備・点検~ »

2010年9月18日 (土)

北海道遠征Ⅶ~青森駅~

なかなか記事が書けずに申し訳ありません。。。

今回は青函連絡の昔からの要衝である青森駅について書いていきたいと思います。

しかし、、、青森駅で初めて撮影したんですが、この駅の光線状態は最高ですね!!!

すっかりファンになってしまいました。

Dsc00042_2

この、ほんわかとした光の感じが最高です!

そして、「はまなす」もバルブしようとしたんですが多客の為に増結・・・立ち入り禁止エリアに釜が出てしまったので、趣向を変えて・・・

まぁ、「立ち入り禁止」が読めない人が多かったのが残念でしたけどね。。。

Dsc00109

あぁ・・・これは手が出せません。。。

Dsc00173_4

Dsc00184_2

信号の車体への反射が良い感じですw

ちなみに・・・

定番カットも撮影しました。。。

Dsc00085_2

Dsc00092_3 

後ろの橋がアクセントになって良い感じですね。。。

ちなみに・・・夜以外のシーンも・・・

Dsc002080 

しかしながら、、、夜の設定のままISO3200で撮影・・・ノイズが酷いので小さめに上げときます。。。まぁでも、このサイズならなんとか見れますかね。。。

そしてこの後、EF81が切り離されてEF81は構内に一時的に留置、客車はDE10に牽かれて回送となります。

Dsc00234

Dsc06796

雨に濡れるパイチ・・・絶妙な感じですね。。。

そして夕方の「あけぼの」発車シーンも・・・

Dsc00466

「あけぼの」発車シーン。。。

こんな無線交信が見れるのも客レならではですね。。。

今回は、以上となります。

やはり、青森駅は独特の雰囲気がありましたね。。。

そんな雰囲気を少しでも写真の中に取り込められていると良いんですが。。。

しかし、書いてて募るまた行きたい気持ち。。。

紅葉の季節とかに行きたいなぁ~なんて(汗

« 北海道遠征Ⅵ~入換~ | トップページ | 北海道遠征Ⅷ~補給・整備・点検~ »

鉄道(JR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347257/36811999

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道遠征Ⅶ~青森駅~:

« 北海道遠征Ⅵ~入換~ | トップページ | 北海道遠征Ⅷ~補給・整備・点検~ »