フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ある夜の田端機関区

Sdsc02685_2 

行く度に違う表情があり、時間を忘れて写真に没頭させてくれる。。。

こんな風景も、あとどれだけ見られるのだろうか・・・

2010年11月29日 (月)

ブルーインパルス~入間~

Sdsc08521

広角レンズで飛行機を撮れるのもブルーならでは・・・

2010年11月28日 (日)

ブルーインパルス~入間~

Dsc00203

これぞブルー!っていう演目のヒトツだと勝手に思っているファンブレーク

水平系の要素しかないとはいえ、機体間の間隔の狭さと、その均整の取れた編隊美が感動モノですから・・・

観客が、まず最初に大きくドヨメク演目でもありますねw

演技初っ端に観客の心を惹きつける演技と言っても良いのかな!?

2010年11月27日 (土)

ブルーインパルス~入間~

Dsc00375

4機編隊での演目のなかで、個人的に非常に好きな演目のヒトツです。。。

というか・・・

編隊で急上昇した後の、ひねりながらの急降下って。。。

ここらへんのダイナミックさに惹かれるんですかね!?

ブルーインパルス~入間~

Dsc00409

こんな撮り方ができるのも青空の下だから・・・

飛行機を撮影する際の天敵、逆光も生かせたかな!?

2010年11月26日 (金)

ブルーインパルス~入間~

Dsc00116_2

4機編隊で離陸後、ギアを下げた状態で会場上空を通過するわけですが・・・

上空の雲が良いアクセントになってくれました。

2010年11月24日 (水)

ブルーインパルス~入間~

Dsc0066302_3

ブルーインパルス・・・大空をキャンバスに創造へ挑戦し続けるアクロバットチーム・・・

そんなブルーインパルスが今季で創立50周年を迎えました。

自分も、例年以上に気合を入れて熊谷・浜松・岐阜・入間に出撃してきたわけですが、前半3つはドン曇り。。。

が、4度目の正直!必ず晴れると言われ、かつ自宅から数キロの位置にある入間基地では待ちに待った快晴の下での撮影に成功!

ようやく満足できる写真が撮れました。。。

2010年11月23日 (火)

三重連

久々の更新です。

今後は、コツコツ更新していきたいと思います。たぶん…きっと(汗

って事で、初っ端は先週末に行われた尾久公開関連の返却回送。

EF65-501+DD51-888+D51-498の夢の三重連!

夜間でしたが、終電後でしたが、徹夜でしたが頑張りましたw

Dsc02321

Dsc02344

Dsc02350

ISO12800/F2.8・・・カメラの限界でした。。。

まぁ、記録程度でご覧くださいw

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »