フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

雪にも負けず

Dsc086680

雪にも負けず・・・

いや、むしろ雪と闘いながら、今日も日本の鉄道は動いています。

2010年12月26日 (日)

EF81-137牽引カシオペア

Dsc070220_3

青森車の牽引となった25日のカシオペア。。。

ひねくれ者の自分は例のごとく流してきましたw

やっぱり、青森のパイチは味があると思うのは自分だけですかね。。。

2010年12月22日 (水)

光の街

Sdsc05886

クリスマスまで、あと僅か・・・

街はクリスマスイルミネーションで光り輝いています。

そんな、光の街を切り裂いて疾走するN700をパチリ

2010年12月21日 (火)

停止位置よし!

Sdsc06514_2

世界一の安全性と定時運行を誇る東海道新幹線

その屋台骨を支えているのは、乗務員の方のこんな努力の積み重ねなのかもしれない。。。

2010年12月18日 (土)

Sdsc04735

ある日の田端構内・・・

そこには煤にまみれたDE10の姿があった。

でも・・・

こんな煤にまみれた姿にこそ、強く惹かれるものを感じた。

2010年12月16日 (木)

1レ発車!

Sdsc039620

ある日の上野駅とうさん番・・・

日頃は運転士が後方確認をしない1列車で、後方確認シーンが見れたためにパチリ

2010年12月15日 (水)

えちご

Dsc049390_2

先週土曜日に行われた、えちご企画

物凄い人出が予想されたために、自分はパスの方針でしたが、せっかくなので某所で暗くなってからなら大丈夫かな!?

って事で、復路だけ撮影。。。

う~ん・・・可もなく不可もなく・・・

まぁ、なんとか撮れましたって感じですねw

2010年12月13日 (月)

E26系出場、上野とうさんばん入線

Sdsc04144

入線シーン・・・

とうさん番で撮ったことがある方なら分かると思いますが・・・

入線を撮ろうとすると、どうしても構図が窮屈にならざるをえないのが、とうさん番・・・

今回も、例の如く構図が苦しいです。。。

まぁ、スナップ撮るには最高なんで・・・時間がある度にふらふら~と行きたくなってしまうんですけどねw

2010年12月12日 (日)

E26系出場@上野とうさんばん

Sdsc04386_2

長岡車とE26系のコラボを強調して1枚

他の写真もちょこちょこ上げていきたいと思います。

2010年12月 9日 (木)

旧客

Sdsc01265

尾久公開での1コマ・・・

このキレイとも表現できない輝き方は旧客ならでは・・・

無骨って表現するのが一番適切なのかな・・・

2010年12月 7日 (火)

はくつる

Sdsc01059

尾久公開イベントでの1コマ・・・

素晴らしい斜光線を生かしてパチリ・・・

ついつい、同様のカットを100枚近く量産w

2010年12月 6日 (月)

113系@上野駅とうさんばん

Sdsc01877

先日行われた、尾久公開に参加した車両の返却回送に関連して113系が上野駅の13番に入線した。。。

千葉の113系が続々と引退している現在・・・このホームに113系が入る次の機会はあるのだろうか・・・

-その他-

Sdsc01899

バルブ

Sdsc01907

駅名表と絡めて・・・

若干、いや、かなり無理がある構図ですが証拠程度にw

2010年12月 4日 (土)

虹釜牽引、2度と見れない安中貨物

Dsc01771

もう見れない姿・・・

今、こいつは田端でどうしているのだろうか?

明日、ちょっと見に行ってみようか・・・また会いたい・・・

そう思わずにはいられない。。。

2010年12月 3日 (金)

黄金色

Sdsc00744

照明に照らされ黄金色に輝くパイチ・・・

こんな光景も尾久ならでは・・・

2010年12月 2日 (木)

尾久駅構内

Sdsc02787

「尾久駅構内」

なんかこの書体に惹かれてパチリ・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »