フォト

最近のトラックバック

ランキング

  • 鉄道コム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

鉄道(私鉄)

2011年4月17日 (日)

キハ52試運転

先日、いすみ鉄道にて行われたキハ52の試運転に18切符の消化も兼ねて先輩・友人方と参加して参りました。

Dsc05569_2

当日は菜の花の最盛期・・・
いすみ鉄道の象徴とも言える菜の花ですから・・・前ボケさせて画面いっぱいに入れさせてもらいましたw

しかし・・・さすが国鉄型!!!どんな風景にもマッチしますね・・・
大糸も感動的でしたが、こちらも負けず劣らず素晴らしい情景でした。

このキハ52がいすみ鉄道に多くのお客を呼び込んでくれる事を願わずにはいられません・・・
少なくとも、自分はまた通う事になるでしょうw

2010年5月 9日 (日)

”合体”1380.系

先日、愛知に帰省した事は既に書いたと思いますが・・・

編成写真もビシっと撮れ、流しもでき、変わった撮り方もできて、個人的に大好きな舞木検車場付近で、こんな写真とかを撮っていると・・・

2010_05041323

なにか、舞木で動きが・・・望遠で覗いてみると・・・

2010_05041302

おぉ!!!1380系!!!しかも半分の2両!!!

へぇ~偶然検査入場してたのか~ぐらいに思って、撮影を続行していると・・・

いつのまにか、もう2両が現れて連結準備をしているではないですか!!!って事で、急いで連結がよく見える所に移動し観察開始です。

2010_05041402

職員の方が何やら作業中・・・

2010_05041417

徐々に後退して・・・

2010_05041433_2

で、最終的に「合体」と・・・

2010_05050115_3

広角だとこんな感じですね。

いやはや、こんなシーンは初めて見ました。

もうこれで、個人的には十分なんですが・・・なんと、コレには続きが・・・

ヒントはコレです。

2010_05050130

では、この続きは、また時間があるときに・・・